おきがる灯油の
特長
お電話またはポータルサイトから簡単に
注文いただくだけで
灯油の配送をいたします
- お申込み条件
- 一般の戸建住宅にお住まいで灯油490Lホームタンクを所有の方
- お支払い方法
- クレジットカードまたは口座振替でのお支払いの方
- 灯油価格
- 灯油価格は、お申込み時により価格が変動いたします。現在の灯油価格については、以下をご確認ください。 只今の灯油価格はこちら
- ご注意事項
-
- 日時の指定はお受けできませんのでご了承ください。
- ご注文からお届けまで時間がかかる場合がございます。
- 灯油の数量指定は出来ません。
お申込みの流れ
おきがる灯油のお申込みは、WEBから
簡単10分でお申込みいただけます!
- STEP
- 1
配送先ご住所の登録
配送先の住所をご登録いただきます。
ご住所によってはサービスエリア対象外となりますので、あらかじめ以下よりご確認ください。
札幌近郊、帯広近郊、函館近郊が対象エリアとなっております。
- STEP
- 2
配送先の灯油タンクの容量の登録
おきがる灯油の対応ホームタンクは、一般戸建住宅の「490Lホームタンク」のみとなります。そのほかのサイズのホームタンクやポリタンクは対応できませんので予めご了承ください。
- STEP
- 3
ご利用の暖房器具等の登録
お客様がホームタンクからご利用いただいている器具をご登録いただきます。
- 灯油ストーブ
- 灯油給湯ボイラー
- 灯油セントラルヒーティング
- 灯油ロードヒーティング
- STEP
- 4
お支払いの手続き
お支払い方法は、
- クレジットカード
- 口座振替
になります。
※初回給油時のみ現金払い
- STEP
- 5
ご登録内容を確認して完了
最後に、ご登録いただいた情報をご確認いただき、完了となります。
後日、担当者からご連絡をさせていただきます。
※ご契約時に「印鑑」が必要となりますので、ご用意ください。
お申込条件・注意事項
- 一般の戸建住宅にお住まいで灯油490Lホームタンクを所有の方
- クレジットカードまたは口座振替でのお支払いの方
- 灯油価格は予告なく変更しますが、ホームページでご確認いただけます。
※200ℓタンク、90Lタンク、ポリ容器のみの配送は行っておりません。
配送エリア
札幌エリア
※対応エリア内でも、一部配送できないエリアがございます。ご了承ください。
函館エリア
※対応エリア内でも、一部配送できないエリアがございます。ご了承ください。
帯広エリア
※対応エリア内でも、一部配送できないエリアがございます。ご了承ください。
深川エリア
※対応エリア内でも、一部配送できないエリアがございます。ご了承ください。
よくあるご質問
- Q新しく注文したいのですが?
-
A
お申込みからご注文ください。ただし、初回給油はお立ち合いいただき、現金での同時精算となりますのでご了承ください。
- Qホームタンクの灯油が切れました。どうしたらいいでしょうか?
-
A
灯油配管内部に空気が入ってしまうとタンクに給油するだけでは灯油は流れません。その場合は給油後、別の担当者が訪問し別途エア抜き作業(税込6,600円~)が必要になります。状況によってはお時間を頂戴する場合がございますので「おまかせ灯油」へ契約変更されることをおすすめします。
- Q灯油価格は公開されていますか?
-
A
灯油価格はホームページ上で公開されております。また、灯油価格通知専用LINEをご用意しておりますのでそちら通知を受けることも可能となります。
- Q支払い方法は何がありますか?また変更になる場合はどうしたらいいですか?
-
A
お支払いはクレジットカードもしくは口座振替のみとなります。(現金、振込でのお申込みは承っておりません)また、支払い方法を変更されたい場合は当社フリーコールへお電話ください。なお、新規お申込みの場合、初回の配送におきましては現金にてその場で精算となりますのであらかじめご了承ください。
- Q灯油ポリ容器にも給油してもらえますか?
-
A
ガスワン灯油をご契約されているお客さまのみ、ホームタンクへの給油と同時に給油を承っておりますが、お取引の無い方、ガスワン灯油をご契約されていてもポリ容器だけの給油は承っておりません。
- Qポリ容器や古くなった灯油を捨てたいのですが?
-
A
おまかせ灯油をご契約されているお客さまに限り、状況や数量によりますがご相談ください。(別途料金が発生します)なお、おまかせ灯油のご契約の無いお客さまからのご要望は承っておりません。各自治体へお問合せ下さい。
- Q引っ越しするのでタンク内にある灯油を引っ越し先へ運ぶことはできますか?もしくは買取していただけますか?
-
A
灯油の輸送については引っ越し先が当社配送エリア内でかつ、引っ越し先でもおまかせ灯油をご契約していただけるお客さまに限りご対応いたします。ただし、おまかせ灯油ご契約以外の方、当社配送エリア外の場合は承っておりません。また、買取りは行っておりませんのでご了承ください。
- Qホームタンクが傾いています。どうしたらいいでしょうか?
-
A
ガスワン灯油をご契約されているお客さまに限り別途料金を頂戴いたしますが対応いたします。当社までご連絡ください。